MHP3: 始まりのエンディング

 さくさくと村長クエを消化して、一応MHP3のエンディングに到達した。

 エンディングといっても、村長クエが★1~★6とあるなかで、★4を終えればエンディングなわけで、まだまだゲームのボリュームとしては中途であるといえる。まだ村長★5、6もあるし、集会所はまだ手付かずのHR1状態だ。

 エンディングは特筆に価するクオリティというか、シリーズを遊んでいる者にとっては、演出面が楽しいものだった。MHFからの新参である私ですら楽しかったのだから、初代からのユーザーは感涙ものだと思う。ゲームのエンディングで楽しんだのは、非常に貴重な体験だった。

 感想戦にも書いたけど、エンディングまでの軌跡は、今までのシリーズで一番短く、簡単だったような気がする。私の腕が上がっているせいだと嬉しいけど、世間の評判的にも簡単とされているようだ。ま、村長クエが簡単なのはさほど問題ではないからいいかな。ただ、集会所上位までも簡単だと、G級がないせいで、ただでさえボリューム不足が懸念されるMHP3の寿命が、さらに短命化しそうで気にかかる。

 現時点での装備は、近衛、二眼のピアス、バギィ一式(頭以外)だ。これでジンオウガまでクリア。見た目は気に入っているけど、スキル的には面白みがないな。見た目とガードとを兼ね備えた防具がなくて困っている。この辺は今後に期待しよう。

 ってことで、今後は村長★6を目指しつつ、HR上げに入るってところかな。とりあえずは一段落だ。

MHP3: 始まりのエンディング」への6件のフィードバック

  1. アバター画像とりちゃん

    ☆5でやってダメなら☆3に落としてください(違

    あたしの友達も子供もハマッてるよぉ。

    暇があたら常にするらしい…。

    DLコンテンツはお店で手に入れられるのかなぁ?

    なんかお店に連れて行って!って言われたけど。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    暇が合ったら常にやろうと思ったら充電が切れたでござる。
    DLコンテンツとかは実はよく知らなかったり。
    想像では、無線LANアクセスポイントがあれば
    どこでもできるのではなかろうか?と思っているけども。

    なんか名探偵コナンやらなにやらとのコラボ装備がどうこうという
    萎えることこの上ないコンテンツだという話は聞いた。

    返信
  3. アバター画像Chef

    エンディング、初代から遊んでる身としてはかなり泣きそうになった…
    6〜7年近く定期的にモンハンをやってるのかと思うと俺の人生の1割くらいはハンターとして過ごしてるはず

    それはそうとKai起動したよ!何をどうすればいいやらサッパリだけども

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    だよね。いい感じのエンディングだ。
    プロハンターも満足のできばえ。

    しかしXlinkはなーんか不安定なようだね。
    日曜も入ったけど、プレイ中に落ちて萎え萎え。
    とりあえずは接続テスト的な部屋に突撃して、
    集会浴場で他人が見えるかチェックだ。

    返信
  5. アバター画像chef

    入れたし集会所にそれっぽい人もいたんだけど、チャットが完全文字化け
    これぞマカークオリティ、箱○のパーティチャットしながらが無難?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です