RIFT: レベル50生活

 レベル50になってダレモードに入るんだろうと思いきや、案外やることが多くてまだダレることができないでいる。

 レイドやグループでやる「攻略もの」は別としても、ソロでちまちまと稼ぐべきものだけでも、

 ・お金稼ぎ
 ・生産トークン稼ぎ
 ・PvPランク稼ぎ

 と三つもあって、しかもそれぞれが完全に独立しているから、時間がいくらあっても足りない状況だ。どれかをやっていると、他の稼ぎができない。さらにグループでダンジョンにいったりしていると、もちろんこのどれもができない。どれを重視すべきかもよくわからず、なんとなく並べてこなしているんだけども、それがもう忙しい忙しい(いい意味で)。本当はこれに加えて、ファクション稼ぎってのもタスクとしてはあるんだけど、もうさすがにそれは投げている。

 今一番切実なのはお金だ。最速の乗り物と、4つ目のRoleを買ったら、からっけつになってしまった。現在の所持金2ppかそれ以下。Altよりも貧乏という有様。そろそろ生産のための元手もおぼつかなくなりそうで危ない。しかしお金ってどうすれば稼げるのかなぁ。商才がないので地道に雑魚を乱獲するしかないのだろうか。だるい。

 生産トークンは、あんまり先のビジョンもなく漫然と集めている。1日1回しか受けられないデイリークエストでしかトークンを得られないので、機会損失が怖いから惰性で回している状態だ。単なる生産とはいえ、こなすための素材集めの時間も含めると、運が悪いと30-60分くらい拘束されてしまうボリュームになるので、案外馬鹿にならない負担になってしまう。稼いだ先に何があるのかは全く知らない。いいものが作れるようになるといいなぁ。

 PvPランクはWarfrontで楽しんでいるうちにそのうち上がるでしょ、ってな感じで稼いでいる。まだランクは22だ。ここにはあんまり苦痛がないんだけど、Warfront自体の開催頻度が低いし、ランク以外に得るものが少ないのが難点。

 ということで、今はこのあたりのことを交互にやりつつ、誘われればダンジョンにいったり、ビルドを考えたりしている日々だ。

 結局Altのことまでは考える余裕が今はなくて、Altは生産マシーンに成り下がってしまっているなぁ。すまん、Alt君! いつの日か陽をあてるから!

RIFT: レベル50生活」への2件のフィードバック

  1. アバター画像zabo

    生産デイリーはいつも同じなんで、石をつねに50以上常備してます!なんで3分でおわる!
    金は石集めでついでに雑魚殺し&ファクション用デイリーしてたら、土日で60pくらい稼げましたー

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    土日で60ppすごすぎる!
    所持金1pp未満の生活が続いています。
    ヒーラーに払うお金もありません!

    返信

zabo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です