RIFT: 心が空回り

 ここ数日、昨日のエントリーのように心を砕いていたんだけど、どうやら成功しそうになかったので、計画を頓挫させてしまった。

 情勢としては、別に今のままでも1、2回は取り繕ってなにがしかを実施できたと思う。だけど、すごくしこりのあるまま進みそうで、遠くない未来に大きな爆発をするような気がして、そうなる前に小さく自爆させてしまった。もちろん、上手くまとめられる人にはまとめられるのかもな、とも思うんだけど、私には少し荷が勝ちすぎていた。すまんね!

 今回のトライ自体には後悔したくないんだけど、やっぱ余計なことはするんじゃなかったかなぁ。レイドしない人にも、する人にも、信用を失った気がする。罪人意識過剰状態。妙に気まずい。

 私は「沈黙は金」って格言が嫌いなんだけど、結局今回もこの格言に屈するのか。トホホー。

RIFT: 心が空回り」への15件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    3週間ギルドで動き無かったので先にレイドチーム単独で動くよりもギルドで動いたほうがいいかなと。その状況なので一部人だけで楽しんでって思われそうで心配したのだけどNezさんにまかせっきりで特に話し合わなかったので余計な負担をかけてしまった。

    私もとっても気まずい。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    私が今ギルドに必要だと思っていたのは、「進歩している感」なんだよね。
    遠足っぽく、わーって行って、わーって壊滅するのは最初は楽しいけど、
    これ以上繰り返すのはむしろマイナスだと思った。
    成功する楽しさ、ってのを知るべきときじゃないのか、と思った。

    ただこの分析が正しいかっていうと、あまり理解が
    得られなかったようで、その辺が私の限界。

    返信
  3. アバター画像zabo

    信用は失わないさ。誰かしら動く人がいないとどうしようもないです。
    頑張ってるgedさんには頭さがりますよ!
    初めからraidギルドとして集めてないので、こうなることは予想図の範疇です。
    まぁ結局はうまく纏めれない俺が原因なんですが!(笑)

    返信
  4. アバター画像h

    そこは昔俺が通った道だ!
    諦めないでもう少したったらリトライで、俺ももうすぐ50だ。

    返信
  5. アバター画像Nez/蝿

    zaboさん:

    Zaboさん忙しそうだねぇ。
    でもまぁ、結構みんな考えるようになった気がする!
    ある種のきかっけになったと思って自分を慰めよう。

    見てる人:

    魔物!?

    hさん:

    私も10年以上前に通った気がするよ。
    SoL勢はEQ2しつつもRIFTもまじめにやる気なの?
    よく時間があるなぁ。

    返信
  6. アバター画像Nez/蝿

    TRBって単語自体が懐かしいな。
    キャラの見た目だけEQ2から移植したい。

    ハーフリングかわいいよハーフリング。

    返信
  7. アバター画像Awayuki

    ここは「雨降って地固まる」で行きましょう。

    そしてzaboさんに代わりtankは頂きだ!

    返信
  8. アバター画像Nez/蝿

    雨降って血が溜まる!

    私は時にTank、時にDPSのユーティリティプレイヤー、
    なのかなぁ。正直どっちでもいいんだけども。

    返信
  9. アバター画像No2

    ローマ字を早く読めない私にはRiftのRaidは無理そうだし、Raid=しんどい とEQ2で学びました。
    ここ最近RiftRaidに参加してるけど、ローマ字ついていけてません!どんどんログ流れてく…
    時間があり、要領よくPlayできる人しかRaidは出来ない気がする。
    私のような、トロくてどんくさい人はついていけず、足引っ張って迷惑かけて、そこを突っ込まれて落ち込んでストレス感じてGuildにいるのも気まずくなるパターン。
    なのに、ワイワイ騒ぎたいのはワガママなんだよね…こういうのがいるから、Gedさん苦労するのですよ!ごめんなさい。。。

    返信
  10. アバター画像Nez/蝿

    しんどいのはつらいね。
    個人的にはRaidのしんどさは、1回のプレイの濃さよりも、
    週何回か、ってところにあって、週1くらいがいいと思っている。

    ローマ字に関しては1.3で導入されるカスタムUIで、
    日本語チャットウィンドウが解禁になるといいなぁ、
    と夢を見ているんだけど、はたして・・・?

    返信
  11. アバター画像No2

    週1くらいなら気軽でいいかもしれないけど、週1だと攻略できないんだよね。
    結局Raidする人、しない人に分かれる事になる。個人的にはRaidするなら攻略していきたいと思うんだけど、しんどいんだよね。だったら、しない人に分類されるのだろうけど、それはそれでつまらない…
    あーーなんてワガママなんでしょうか!

    SoLのRaidは週5で、入ったときはわりとマッタリでよかったけど、だんだん完全攻略Guildになっていっちゃったのかな?
    明らかにトロイ上にPlay時間が少ない私はRaidに迷惑をかけ、それがストレス=辞める という結果に…新しい拡張入ってから余計に感じました。ついていけなくて、アル中になるかと思いましたよ。

    日本語チャットウインドウ!!なんて素敵な響きなのでしょう!期待に胸が膨らみます!

    返信
  12. アバター画像Nez/蝿

    no2さん:

    週1だと攻略できないのか。
    確かに3rd、4th、5th Bossってなってくると
    時間的に足りなくなるかも。

    個人的には、持っている時間の範囲内で頑張りたい感じかなぁ。
    週1で出来る範囲はやりたいし、週5じゃないと出来ないことは諦める。
    オール・オア・ナッシングとは思ってないのだ。

    ただ、攻略が本格化して、オールになれないことが足手まといだったり
    KY(死語)になったりするなら、ナッシングを選ぶしかないね。
    それは、まぁ、そうなったらまた悩むよ。

    Extlさん:

    ソレダ!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です