FF14: タイタン討伐戦

 タイタンを倒してきた。

 いつも通り、CFを利用した全員初見の野良チームで攻略。1回全滅して、次でクリアだったかな。

 難易度的には、ここはあまり難しくないんじゃないかな。下手をするとイフリートより簡単かもしれない。少なくともブレイフロクスよりは確実に簡単だ。あんまりさっくり終わったもんで非常に印象が薄い。ギミックはイフリートと似た感じだったと、おぼろげに記憶している程度だ。

 回避できないゾーンワイドAoEが、予備動作なしの弱いのと、予備動作ありで痛いのの2つ。それに回避可能な波動砲。ありがちな扇形。核が出現したらDPSレース開始で、成功すると次の即死AoEの威力を軽減。・・・と、まぁ、そんなところだったとおもう。写真では突入前に、私が見当違いのことを言っているけど、そんな展開はなかった。と思う。

 基本的には、核を壊すDPSがあって、誰も波動砲を食らわなければ負けないイメージ。違うかな?

 ってことで、さっくりとタイタン討伐戦はクリア。メインシナリオの物語も折り返し地点を通過して、盛り上がってきた。やっぱり日本語だと、ストーリーを余すところなく味わえて、非常に良いと実感しているよ。

 次の討伐戦はどうやらガルーダらしい。4人とも竜騎士にしてジャンプすれば勝てるんでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です