FF14: 野良の限界?

 真タイタン討滅戦に挑戦中なんだけど。

 無理だろ、これ。

 何が無理って、CFでクリアが無理。CFの構造上仕方のないこととはいえ、必ず1人や2人、初見の人や、重みを避けられない人が混じる。今までのコンテンツでは、1人くらい駄目でもどうにか他人がフォローして、実質6人、7人でクリアすることもできたけど、真タイタンともなるとそうもいかない。全員が一定以上の水準で始めてクリアできる。でも、CFでそういう組み合わせになるには、奇跡を期待しなければならない。

 さらにCFだと、Tankが必ず2人になるんだけど、これも不要な人員が1人増えることにしかならない。

 ってことで私のFF14キャリアも、いろいろな意味で野良勢に苦しい段階にさしかかってきた。そろそろ心の奥底で「めんどくせーな」という声が響き始めている。

 もうね、無理。CFで何十回もトライしたけど、ぜんぜん無理。デキル人材に事欠かない大手FCにでもはいらないとできるわけがねーよ。あーあ、私のFF14もこの辺までかな。

 ・・・そう思ったことが私にもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です