1つ! ダンジョンでお金が!
ワンパレやらアムダやらで、雑魚を1匹倒すごとに、およそ50ギルが得られるようになった。1周クリアまでに60匹近く倒すことになるので、トータル収入は3000ギル弱。
これは貧乏な私にとっては、まさに救いの手だった。
所持金10万ギルほどでレベル50になったはずなのに、それ以降大きな収入もなく、ただただ消費の生活を続けてきた結果、今週はじめの時点で所持金は1万ギルを割ってしまっていた。事ここに至った以上、やりたくもないシャード掘りなどをせねばならないのか、と覚悟を決める寸前だった。
そこへ来てこのパッチですよ。なんとか採集のような蛮行に走ることなく、命脈をつなぐ目が見えてきた。いやー、ほっと一安心だ。
1つ! 哲学/神話が増えた!
ワンパレで神話がもらえるようになり、ワンパレとアムダの哲学も増えた。もう外郭に行く理由はないな。週1でワンパレに10回いけば、神話ノルマ達成の上に、哲学も1000溜まる。さらにお金も30000ギル溜まる。フィーバーだ、バブルだ、ウハウハだ。
欲が出ると「今までの討伐分もよこせ」といいたくなるけど、まぁ、そこは見逃してやろう。
その他!
知らん! いや、知ってることもあるけど、まぁ枝葉ですな、些事ですな。ワンパレの構造が変わったとか、召喚のペット操作が随時になったとか、アイコンの集約化でDoT管理しやすくなったとか、まぁその辺は影響しそうだけど、金&トークン事情の変動ほどにはキャッチーではない。世の中ゼニや。
ってなわけで、格段に過ごしやすくなったエオルゼア。あとは物価の変動が少し心配かなぁ、ってところかな。うむうむ。