LoL: 近況20140215

 最近の主力ゲームに返り咲いたLoL。ほぼ毎日2、3戦は遊んでいるかな。たぶんTESOまでは主力になりそうだ。

 相変わらず私はノーマル専。底辺ELOであろう連中と、AFK、Rage Quit、EU Style無視・・・等々が当然のごとく起こる戦場で、ハチャメチャな試合を戦う日々を送っている。

 今一番楽しいのはPoppy。なんだか体感的に、以前より強くなった気がするんだけど、なんでだろうな。メタのせいなのか、はたまた、マスタリー相性でも良くなったのか。案外腐ることなく、ほどほどの活躍で遊べている。KennenよりPoppyがカワイイ今日この頃だ。

 ざっとレーンごとに今よく遊んでいるチャンピオンを挙げると、まずTopはPoppy。メタが変わったせいか、TopにKayle、Kennen、Nidaleeというような、泣きそうになる相手があまり来なくなったおかげで、だいぶ楽になった。Rumbleもたまに出す。

 JungleはPoppyかRammus。Rammusのほうが簡単かつ強い。対象指定で操作が簡単、集団戦でもUltが強い。でもPoppy Jungleも思ったよりいける。案外Jungle内での戦いも強い(壁ドンしやすい)ので、楽しい。

 MidはやることになればKennenを出すけど、レーンフェイズはやっぱりつらいね。対象指定野郎(Annie、Ryze等)とか、ミニオン貫通野郎(Diana、Lux等)とか、AoE処理野郎(Gragas、Ziggs等)が相手だと厳しい。というか、そうじゃない相手のほうが少ない。集団戦まで我慢。

 ADCは使うならTristanaかな。これしかもってないから、という理由でしかないピックだけど。あとKog’mawも持ってる。でも、育てば強いものの、逃げスキルが無さすぎてピックしにくい。

 で、サポート。やる羽目になったらAnnieかBlitzを出すけど、どっちも慣れてない・・・という感じ。

 ということで、相変わらずチビッ子ばかりで遊んでいる。今週はフリーのEzrealでADCとか、Kayleでサポートとか、そういうこともしてるけど、結局は手持ちのチビッ子メインですな。なんとなくADCの層が薄いのが不満だ。残るチビッ子ADCであるところのCorkiを買うしかないのかなぁ。

LoL: 近況20140215」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: LoL: ランクマッチをやってみた | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です