TESO: VR8まできました

 最近TESOしながら愚痴が増えてきました、Nezです。こんにちは。

 敵が強すぎるんじゃー! ソロクエ回しなんぞは、もっとお気楽にサクサクすすめたいんやー!

 え? ゆとり乙? そこで攻略に燃えろ? 違うだろ!! ジャンルが違うんだよ! MMORPGはスーパーマリオじゃないんだよ! ハンマーブロスをチビマリオで倒せるまで8-3に挑戦し続けるようなゲームじゃなくて、脳死状態で3-1のゴール前階段で延々とノコノコを踏み続けてマリオを100人にするようなゲームがMMORPGなんだよ(結局マリオじゃねーか)!

 ってことで、ちょっともうソロクエがめんどくさいっすね。はよVR10になれ、という心境でござる。

 さて、そんな私の現在の進行度なんだけども、やっとVR8に到達した。このごろは当初印象の悪かったEbonheart Pactの領域で遊んでいるわけなんだけども、ここは相変わらずいい印象ではないね。第一印象通りの陰鬱な雰囲気を、先に進んでも進んでも保っているし、引っかかったりして移動しにくい地形が多いしで、心理的にも操作的にもストレスが多い。フィールドはDaggerfall Covenantが一番素直だったよ。

 ただ、一つ前のAldmeri Dominionの領域に比べると、敵のタイプに厄介なものが少ない印象はあるかな。この先に進むとどうなるかわからないけど、今のところ普通のモンスターが多くて、厄介なUndeadやAtronachがいない。その辺は少しだけ楽だ。それに多分この先、そろそろ恒例のVampireとかWarewolfが出てくるんだろうけども、こいつらも別に厄介ではないから、そういう部分だけは救いかもしれない。

 ちなみに写真はEbonheart Pactの標準的なクエストのひとコマ。Ebonheart Pactはこんな国なんですよ。今後、Cyrodiilで赤軍を見たらホモだと思うことに決めた。

TESO: VR8まできました」への4件のフィードバック

  1. アバター画像zabosama

    最近シロディールが赤いじめひどいんですけど!青と黄仲良しですか!?For the Ebon!!DCの国バグ多かったです。。。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    そりゃパンツ一枚で歩いていれば逮捕もされますよ。

    Cyrodiilでは私は2強ってのはみたことないかなぁ。
    どこか1強、ってサーバーしかみたことがない。

    アジアタイムは、ABが黄色鍵で、WJが赤鍵。
    青鍵なサーバーはない、って感じ。
    NAタイムは青鍵なとこもあるのかな?

    返信
  3. アバター画像Jfefe

    ESOはじめたよ!
    ちなみにこのクエストはTES3:morrowindのクエストのパロディです。
    morrowindでは魔女にだまされたんだとかいってパンツ一丁のノルドが道端で途方にくれてたりしました。

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    なるほど。
    そういわれてみるとこのホモクエが
    EP領(Morrowind含むDummerの国)にあるのもうなずける

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です