TESO: パッチ後のあれこれ

 パッチ後に、FATE式レベル上げであっという間にVR12にした話はした。今回は、それ以外のパッチ後のさまざまなことをダラダラと記述。

 【12人Trial】

 1回だけ、「1stボス目的」というものにいってきた。このゲームのPvE、レイドコンテンツはあんまり面白くなりそうにないな、と再確認した。嗜好が理詰めレイダー寄りの私にとってはメカニクスが大雑把すぎるよ。

 【4人ダンジョン】

 「人数制限のある、旧マップでいうところのPublic Dungeon」というようなものに行ってみた。これまた大雑把コンテンツで、楽しいものではなかった。

 FATEもどきに次ぐ経験値効率のよさを誇るコンテンツなので、VR上げをしたいけど、FATEもどきが混みすぎててやりにくい、というときに、安定VR上げに利用されているようだ。報酬がVR11アイテムなので、すでにVRキャップの私にはもう用はないかな。

 【クエスト】

 なにもしてない。バランスの変更などがくるまでは、ソロPvEは捨てた。

 【AvA】

 今だけはVR12で俺ツエエ(勘違い)できるので、なんか楽しかった。

 突っ込んでくる盾持ちのDPSが明らかに下がっていた。それ以外は余り変化を感じず。素のステータスを使うというオプションはまだ利用してない。

 【Dual Wield】

 Flying Bladeのコスト増は地味に痛いかな。でも相変わらず主力。

 パッシブがまともに機能し始めたのは朗報。今までもステータスの表示がないだけで上がっていた説もあったけど、真偽のほどは不明だったから、これで一安心。

 【Sorcerer】

 Bolt Escapeは元々そんなにOPとは思ってなかったので、今回の調製くらいでいいと思う。

 【装備】

 今までは、VR10のTorug’s Pact装備を5ピース(ProcのCD減)を入れていたんだけども、クリティカル関係のバグ(DWやThirf)の修正にあわせて、VR12のNight Silence装備を5ピース(Crit +5%)に変更してみた。5%のクリティカル率上昇は、正直あんまり体感できていない。

 全部自作。Traitは基本Infuse。Divineとかはジェムをケチって使ってない。

 他の箇所(2ピース、両手、アクセ)はFATEもどきで拾ったVR11の紫で妥協。

 【ブーン】

 相変わらずShadow(クリティカルダメージ上昇)。Thief(クリティカル率上昇)が直ったらしいから、Thiefにするのも考えたんだけど、Shadowのほうが期待値高そう。

 【バグ】

 一番重大なのは、グループメンバーが別ゾーンにいると落ちる、ってやつだと思っていたんだけど、相変わらず修正されてない。これがある限り、Cyrodiilで野良に混じっているときに、戦闘中に落ちるリスクから逃れられない。

TESO: パッチ後のあれこれ」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    Dual Wieldの中では唯一まともな単発ダメージ技なんじゃないかな。
    私はSorcで、クラススキルに近接技がないから、
    DWでプレイしたかったら使わざるを得ない。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です