USF4: 勝てない日々

 勝てねええええ! 弱ええええええ!

 はい、ということで、最近負け慣れてしまっているコーディー初心者の蝿さんです。トータルそろそろ100戦ほどしていると思うんだけども、一向に成長しません。相変わらずコンボはつながらず、対空精度は低く、固め能力も低い。もうそう簡単には成長しない年齢(永遠の14歳)なのです。

 以下最近の雑感。

  • PC版のラグ問題は依然としてある
  • でも慣れてしまって気にならなくなってしまった
  • 今のPP帯は自分含めみんなグラップできない
  • 当て投げ対策はグラップではなく、昇竜暴れという世界
  • ゆえにグラップ潰しが強い事が活かせない
  • 出会うキャラが非常に偏っている
  • 胴着、新キャラ、投げキャラで9割
  • コーディーで戦った記憶のないキャラ:春麗、本田、ブランカ、サガット、ベガ、フォルテ、セス、キャミィ、フェイロン、さくら、ダン、DJ、いぶき、まこと、ガイ、ハカン
  • 春麗なんかは強いって聞くけど、前作からの流れで利用者が少ないのかな
  • エンバトは猛者(私から見て)の巣窟
  • エンバト勝率は体感で15%くらい
  • 初心者はむしろ最初からランクマにいったほうが安全まである
  • エンバト勢はPPを上げない節があるのでどのくらいのPP相当の相手に負けているのかわからないのが残念
  • フェイクスルー失敗からの挑発暴発で心証を悪くすること多々
  • 最近やっとコスチューム選択時に「アピールなし」にできることを知った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です