FF14: 続・輝石の宝探し

 箱開け時に、さらに別のタイプのモンスターに遭遇したので記録。

 【ドレイク3匹】

 そのまま3匹のドレイク。弱かった。

 途中で回避不能(たぶん)のブレスを吐いてきて状態異常になった。たぶん3匹がそれぞれ異なる状態異常を持っているものと思われるが、よくわからず。毒と麻痺になったような記憶がある。ブレスを吐かれる前に1匹は倒していたので、死んだドレイクのブレス効果は不明。いずれにしても弱かった。

 【ゴーレムとボム多数】

 前回の「巨人&ザコいっぱい」と似たパターン。巨人のかわりにゴーレム、プークのかわりにボムとなっただけ。

 巨人よりもゴーレムのほうが攻撃に怖さがないので楽だった。ボムというのがちょっとドキッとする。多分、爆発なりなんなりされるとまずいことになるんだろう。でもプークと同じくHPが低いので、AoEでさっさと処理して問題なし。

 ということで、ここまではソロで死の恐怖を感じることもなく、思ったよりもチョロい感じですすめられている。はたしていつ壁にぶつかるのか。ぶつからないに越したことはないのだが・・・はてさて。

 アレキサンドライトの収集ペースは大体のところ10個/週って感じに収まりそう。デイリーで6~7個、神話交換で3~4個。完成には75個必要だそうだから、トータルで8週間かかる計算になる。今が1週目だから・・・2014年10月の最終週にやっと完成の予定か。遠いわー。

 気長にコツコツやっていこか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です