TESO: PvE終了!

 いや、別に終了ではないけども。

 TESOのメインクエストの流れは、1)自分の領土でストーリラインを終える、2)敵国Aのストーリーを体験する、3)敵国Bのストーリーを体験する、といった3部構成になっている。

 そのうちの3番目の「敵国Bのストーリー」を、長いインターバルを挟んだ今日、ついに終えたのだ。

 以前遊んでいたときは、敵国Bのストーリーの途中で、当時のキャップだったVR10に到達してしまったから、それ以上やっても数値的なメリットがなくてもったいなく思えてしまい、クエスト消化をストップしていたんだよね。その後1回キャップがVR12に引き上げられたことがあって、そこがクエスト消化を再開させるチャンスだったものの、当時流行のGrindネタにみんなで殺到して、さっさとVR12にあげてしまったから、結局そのときもクエストは消化しなかった。

 そうして温存・・・というか腐敗していたクエストを、このたびようやくこなしきった次第だ。

 PvE的にはあとは、グループコンテンツばかりの新ゾーンのクエストが残っているんだけども、これは消化する当てがまったくない。なので、復帰早々ではあるものの、ほとんどPvEコンテンツは消化しきってしまったのかもしれない。

 さて困ったぞ。ソロクエストが枯渇してしまうと、はたしてVR14までどうやってあげればいいのやら。Grindはすぐ飽きるし、ビルド限定がありそうでめんどくさいんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です