TESO: PvPゾーン散歩

 PvEでやることがなくなりつつあるので、PvPゾーンを散歩した。

 写真は敵陣奥深くの、切り立った山岳地帯(White Fall Mountain)の頂上のSkyshardをパクりにいった様子。これを取ったらMountain Skyshard Hunterのアチーブメントがヒットした。愉快愉快。

 ここのほかにも、ちょうど味方の軍勢が敵の神殿まで攻め込んでいたのに乗じて、敵の神殿前にあるSkyshardもパクることができた。これまた愉快。

 でも、じゃぁ肝心の戦闘はというと、これはどうにもならなかった。大きな戦闘になると、戦闘中に突然キーの反応がなくなって、キーを押すと「カチカチカチカチ」って音だけはするんだけど、アクションがなにもでなくなってしまう。で、さらにしつこく押していると「お前情報送りすぎ」みたいなエラーメッセージとともに、ログイン画面に戻されてしまう。

 かといって小規模な戦闘になると、戦えるほどの能力がなくて、すぐ殺されてしまうし。週末は実家のヘボマシンなので、環境のせいだと思うんだけど、にんともかんとも。

 さらに不具合を挙げると、実家のマシンだとTESOのグラフィックがおかしい。ローディング画面になると、走査線のようなものが出まくって、画面が乱れ、さらにTESOを終了させるとその画面の乱れがすさまじい勢いでデスクトップに出現して、PCを再起動する以外に回復の手段がなくなる。症状は明らかにグラフィック関係なので、グラフィックカードを変えるなりすれば直りそうだけど、今のところはこれが結構なストレスだ。

 ってことでTESO。もう少し遊べそうだけど、せっかくの週末は満足に遊べなそう、みたいな気がしつつあるよ。とほほのほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です