ToL: 拠点設営完了、放棄完了

 試行錯誤しつつ、裸のまま操作方法にも慣れてきたので、申し訳程度に拠点的なものを設営してみた。

 設置場所は山の頂上。バカと煙は高いところ・・・というわけではなくて、攻撃的モンスターがわかなそうな場所をチョイスした次第だ。究極的には、攻撃的なモンスターの攻撃にも耐えうる、攻撃力と防御力を兼ね備えた要塞を、広大な平原のど真ん中に堂々と設営する、ということが大正解なのだろうけども、そんなことは人員的にも経験的にもできないので、まずはこそこそと隠れ家を作った。

 建てて、置きなおして、使って、壊して、鍵をかけて、といろいろ試して、ゲームシステムの理解にいそしんだ。ギルドなんかも友人と試しに作ってみて、さらにはそれを破壊するテストなんかもした。なるほどなるほど。

 で、なんとなくわかってはきたので、この拠点は早々と放棄する流れになりそうだ。拠点にするには狭すぎるし、野心がなさ過ぎる。この拠点に関しては、今日でゲームクリアということだ。

 また明日からは新しい拠点の地を求めつつ、スキル上げを行う放浪生活に入ろう。

ToL: 拠点設営完了、放棄完了」への2件のフィードバック

  1. アバター画像そうる

    あのあと事件がおきますた
    要約すると意図せず赤ネームになり、殺されたよ!

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      こちとら一度も赤ネームになったことがないというのに。

      どうしたって育ちの違いは出ますね…。

      返信

そうる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です