DDON: あれ? 終わり?

 レベル35になったので、またメインクエストを進行させたんだけども・・・。

 続きがないぞ。
 え? これで終わり?

 という、驚愕の事態に遭遇してしまったのであった。まじでか・・・。

 レベル35メインクエスト自体は、いろいろとシナリオ的な理由付けがありはするものの、指定されたところへいって、ボスキャラを倒す、という至極シンプルなものだった。特筆すべきことがあるとすれば、ボスキャラが今までのような使い回しではなくて、初見タイプのトカゲだったということくらいかな。

 このトカゲは、モンハンのような動きが特徴的で、尻尾の振り回しが強烈なモンスターだった。それだけに、「もしや尻尾を切れるのでは?」とか思って、前半戦に尻尾を殴りまくって消耗するという愚を犯してしまったんだけども、尻尾切りをあきらめて、普通にDDON式の戦い方をしたら、割と簡単に勝つことができた。まぁ、その間に2人のポーンは20回くらい死んだけどね。

 で、そのあとクエストの報告を行ったら、「俺たちの冒険はこれからだ!」的な演出があったっきり、次のメインクエストのマーカーがなくなってしまったというわけ。DDON先生の次回作にご期待下さいですか?

 いくらなんでも浅い。

DDON: あれ? 終わり?」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Soul

    短すぎ!
    ログインスタンプから計算すると
    二週間程度でエンディングなのだが…

    まあ他のジョブを育てながらもう少しは様子見

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      うむうむ。
      ストーリーで食っていくゲームでないならないで、
      なんらかのエンドコンテンツというか
      「Lv40になってからがスタート」的なものに
      大きな比重がないとあかんね。

      Lv40までが浅く、Lv40からがない。寿命が短い。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です