日記: 11月22日(2015年)

 昨日実家に帰って一泊し、今日自宅に戻ってきたんだけども。

 メガネを忘れてきてしまったあああああああ。

 忘れてきたのは、PC利用時に使っている、度数抑え目のブルーライト軽減メガネ(JINS製)。PC利用時というのは、つまり私の場合「ほぼ1日中」を意味するわけで、このメガネは主力中の主力機としてハードに運用されている。そんなメインのメガネなのに、うっかり忘れてきてしまったよ・・・。

 なので今は仕方なく、自動車等の運転時に主に利用する、度数MAXのよく見えるメガネ、またはコンタクトレンズで生活をしているんだけど、やっぱりこれらを装用していると、目の疲労が激しい気がする。よく見えるぶん、お出かけには向いているものの、日常生活では明らかにオーバースペックなのだ。

 ただでさえ眼精疲労になりやすく、そこに端を発した頭痛にも悩まされがちな私。来週末にメガネを取り戻しにいくにしても、それまであと4日間もある。そこをいかに目に優しく、頭痛を回避して過ごしていくかが、大きな課題になりそうだ。とほほー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です