DIV: ミッション風景「グリッチ横行中」

 実装されたばかりの新・最難関コンテンツ「ファルコンロスト」。

 ・・・なんだけども、早速簡単攻略の裏技(グリッチ)が開発されて、それが横行しているらしい。それもグリッチの方法が1つだけじゃなくて、2つ3つと方法があるとか。

 サーバーが不安定なだけでもオンラインゲームとしては大問題だというのに、さらにはこの体たらく。いまさらながら、なんとも穴がありすぎなゲームだなぁ。方法が複数あるとなると、修正するにも時間がかかりそうだし、どうなることやら。

 個人的には、オンラインゲームでグリッチというのは好かない。グリッチをすると、プレイヤー間のバランスが崩壊してしまうからだ。だけど、このゲームくらい穴がボコボコになってくると、状況が変わってくる。もはやグリッチをするのが当たり前のゲームのようになって、逆にグリッチをしないほうがバランスが崩壊するのだ。

 キングマラソンからはじまって、ハッチマラソン、壁抜け警察学校、壁抜け国連総会、エンドレスロシア大使館ボスに、エンドレスリンカーンボス、そして今回のファルコングリッチ。ここまで頻繁にグリッチのブームが移り変わり、かつ、流行してしまうと、Divisionとは最新のグリッチを追うゲームである、と言ってももはや過言ではないだろう。

 ・・・と好かぬグリッチに手を染める自分に言い訳をしつつ、私もソロでファルコンロストのハードモードに挑戦し、クリアしてしまったのが上掲の写真だ。

 確かにグリッチは機能した。簡単だった。

 だけどこれ、ソロで頑張るのはつらいな。1回クリアするのに、私のキャラスペックだと1時間強かかる。単純作業を1人で1時間以上行うのはしんどい。すぐに修正されるだろうけど、修正されるまでに、報酬目当てで何度も繰り返せるかというと・・・難しいなぁ(モチベーションの問題で)。

DIV: ミッション風景「グリッチ横行中」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: DIV: ファルコンロスト | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です