GD: デモリッショニスト

 種々の事情によりメインの進捗が滞っている。まだノーマルでクリアもしていない。

 にもかかわらず、サブキャラに手を出してしまった!

 理由は2つあって、1つはメインは友人と進捗をあわせているようなところがあるから、友人が多忙な時期などに、メインキャラだけでは1人で遊びにくい、ということ。もう1つは単純に銃を撃ちたい、ということだ。

 とくに後者の動機が大きいかな。この手のゲームで「弓」ではなくて「銃」がレンジ攻撃というのは珍しいから、やっぱりちょっと使ってみたいと思っていた。とりわけメインキャラで青アイテムの銃が手に入ったりすると、それを使えるキャラクターで遊んでみたくなってしまう。

 ということで、使ってみた次第だ。

 クラスは1つ目はデモリッショニストにした。銃を使うならやっぱりこれかなと。とりあえず銃が使えればいいので、今のところ2つ目のクラスはまだとらずに、ひたすらデモリッショニストの砲撃強化ラインを伸ばし続けている。

 で、感想なんだけど・・・これ、つよいな!

 ノーマル序盤だからなんだろうけど、ポンポンと射撃するだけで、敵がばったばったと簡単に倒れていく。レンジだから自分が動く必要もなく、敵が見えたら固定砲台化するだけのお仕事。爽快無比だ。

 うーん、これはメインより面白いまであるな。この先、敵の耐久度が上がったりすると厳しいのかもしれないけど、今のところはトリガーハッピーの無双状態。ストレスなく楽しめる。

 まだメインは捨てないけど、こちらもチマチマやっていけそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です