日記: 9月13日(2016年)

 肉のハナマサでの買い物紹介シリーズ。小物を2点。

 【1.はまぐりだしの素】

 ハナマサ商品としてはメジャーらしき一品。

 メジャーなのでとりあえず試してみるか、という感じで購入。普通に湯にといて飲んでみた限りでは、なるほど、たしかに魚介系のスープになる。テキトーに豆腐でもいれてねぎでも散らすだけでも、吸い物として楽しめそうだ。

 【2.ビーフジャーキー】

 これはハナマサ純正品ではないかもしれないんだけど、ハナマサでしか見たことがないものだった。

 それは異様に薄いビーフジャーキーで、一般的に想像されるものとはだいぶ違う珍品だった。食感としては海苔、あるいはタタミイワシに近い感じ。ギリギリで乾燥しきってはいないものの、ほとんど「パリパリ」といっても差し支えのないものだった。で、味は牛肉&ピリ辛。結構面白いものだったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です