日記: 11月19日(2016年)

 日記にかこつけた自己満足オンリーのスカイリム日記は続く。

 現在、純魔法使いプレイが絶賛進行中。

 ホワイトランのドラゴン騒ぎを華麗に無視して、まっすぐウィンターホールドに向かい、魔法大学に入学した私は、あれよあれよという間にアークメイジの座に上り詰めた。入学から一週間も経ってないのにもうアークメイジ。これでいいのか魔法大学。

 ってことで写真は、アークメイジ就任後の自キャラのお姿。

 完全にワルモノの外見になってしまったけど、一連の魔法大学クエストラインの報酬で手に入れた、アークメイジのローブと、ドラゴンプリーストの仮面モロケイという、現状の魔法使い最適装備を着込むと、どうしてもこうなってしまうのだ。ローブはともかく、仮面はひどいな・・・。

 でも、現状魔法使いプレイをまともにこなすには、外見度外視で性能を重視しなければいけないので、これも苦渋の選択。自分で同等の装備を自作できるかもしれない遠い未来まで耐えるとしよう。

 その魔法使いプレイのほうだけど、今はだいぶ楽になってきた。他のスキルをできるだけ上げずに、「破壊」だけを一本伸ばししているので、環境のレベルアップよりも、戦闘力の向上が上回り始めている。遠距離から砲撃しまくって敵を蹴散らせるので、気持ちのいい時間帯に突入しているようだ。

 フォロワーもいい感じに盾になってくれている。最初は不滅のウスガルド、今はおなじみリディアを連行し、「火炎球で敵ごと燃やされ耐え抜く」という過酷な任務に当てている。被弾する度に「私は味方ですよ」とか叫んでいるが、「押すなよ?絶対押すなよ?」と同じ意味に違いない。きっとそうだ。うむうむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です