PoE: 低調に成長中

 ちまちまと遊べて面白いPoE。でもちょっと単調かな。

 現在レベル30前くらいで、Act3にはいった。遊んでいると、なんとなく覚えている風景が多い。Act3は港湾地区のゲロ犬がきつかった思い出があるけど、きついのは2周目だったかもしれない。

 パッシブスキルツリーをにらめっこして決めた今のビルドはこんな感じ

 意図としてはキーストーンの

 ・Vaal Pact: ライフ吸収がHoTではなく即座に回復する
 ・Ghost Reaver: ライフ吸収でエナジーシールドが回復する

 を取って、エナジーシールドが多い装備にして、シールド永遠にはがれないマンになるぜ!

 ・・・と思っていた時代が私にもありました。

 が、理由はよくわからないんだけども、今のところ全然目論見どおりになってない。シールドがまるっきし回復しないのだ。うーん、どういうことなのだろう。スキルの和訳解釈を間違ったのかなぁ。ライフ吸収が単純に足りないのかもしれないけど・・・Ghost Reaverを取るまではゴリゴリライフが回復していたんだよなぁ。

 そんなわけで、Ghost Reaverをとる前はライフが回復しまくって死亡知らずで余裕だったゲームの難易度が、取った瞬間にサステインがまったくなくなってやたら厳しくなってしまった今日この頃なのでした。

 はてさて、どうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です