LoL: 近況201703

 On Duty!

 ってことでね。ティーモですよ、てえも。

 ヨードルコレクションの選択肢が減ってきたので、買ってしまいましたこのクソチャンプ。しかもADビルド、かつ、ジャングル運用。クソ・オブ・クソ。わがままサイドプッシュで敵味方問わずヘイトを上げていくスタイルなので、キノコだけが友達だ。

 とはいえ、まぁ実際ジャングルとしてどうかはともかく、AD運用するならサイドプッシュの強さは活かさざるを得ないな、こやつは。と思って真面目にサイドを押しているよ。キノコによる早期敵発見能力、ステルス、駆け足を駆使して、いつまでも押し続ける。集団戦では劣化ADCに成り下がる。

 なお、なぜAD運用かというと、ジャングルが回りやすいからだ。Topでは対面次第だけどAPのほうが楽だった。キノコの痛さが違う。

 【新クライアント】

 遅ればせながら新クライアントを導入した。

 正直、まだ使い慣れない。なにがどこにあるかわからないので、ひとつひとつのオペレーションに時間がかかるな、という状態だ。

 ルーンやマスタリーは、今まではタブ切り替えだったのが、プルダウン切り替えになったので、手数が増えて面倒になってもいる。いずれも20個という制限があるのだから、タブインターフェースでよかったと思うな、ここは。

 あ、あと新クライアントになったら名前が文字化けするようになった。

 【所持チャンピオン現状】

 ティーモ、ベイガーが増えた。合計12体。

 マスタリーレベル5のチャンピオンは7体(ケネン、シンジャオ、シャコ、フィズ、ポッピー、マスターイー、ランブル)。

 レベル4が4体(ティーモ、トリスターナ、ベイガー、ラムス)。

 レベル2が1体(ガレン)。

 最近は、レベル5になるとピック欲が減るから、レベル5になるまで使い続けないで、レベル4止めのチャンピオンを増産して、気分でレベル4チャンピオンをピックしていくようにしようかな、という感じだ。だからそろそろまた別のチャンピオンを買ってもいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です