日記: 5月31日(2017年)

 25日の日記の書き漏らし。一応メモっておく。どマイナー系。MMORPG縛り。

 Pantheon: Rise of the Fallen。なんかそんなのがある。程度。クラスと種族が多いのは私好み。古き良きMMORPGの重厚感はある。よく知らない。調べてもいない。

 Crowfall。なんかそんなのがある。程度。PvP主体っぽい。こちらもクラスと種族が多い。

 New World。アマゾンのゲーム開発部門がなにやら。ってことしか知らない。MMORPGじゃなくて流行りのサバイバルゲームかもしれない。背景がアメリカ開拓時代ってのがレアでいいところ。

 Chronicles of Elyria。年取って死ぬMMORPG。コンセプトが好みじゃないので興味はない。そしてかなり昔から発表されているけどリリースの気配がない。そういう点ではSCやCUの亜種。

 Albion Online。サンドボックスMMORPG。あれ、2017年7月17日発売らしい。近いな。日本語Wikiによると「海外ではUltima Online + EVE ONLINEのようなゲームと評されています」だそうだ。廃人に蹂躙されつつ細々生活するゲームとみた。パッケージ買い切り課金なし。

 以上、昔の記事やらなにやらで思い出した分を追加した。

 過去ログを参照したりしないと思い出せない程度のラインナップなので、どれもこれも今のところ期待値は低い。ただ、万一RIFTのように望外のヒットだった場合に、「お、おれは昔から目をつけていたんだからな!」といえるために羅列しておいたよ。

 まぁ、EQNですらポシャる昨今だから、そうなる可能性は・・・。

日記: 5月31日(2017年)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 日記: 5月20日(2018年) | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です