SWL: 課金コース

 はい、パトロンになりました。

 いわゆる有料コース。人口に膾炙する誤った用法でいえば「課金した」だ。

 1か月のパロトンメンバー費用で2000円くらいかな。特典はざっくりと以下のようなものだ。

  • 経験値10%が多くもらえる
  • テレポが無料(FF14みたいなやつ)
  • デイリーリワードでガチャ箱のカギを1つもらえる

 ほかにもいろいろあるんだけど、自覚できるのは今のところこのあたりだ。レベル50になってから享受できるメリットもあるようなんだけど、なってないのでまったく実感がない。

 このうち主に、3つ目の「ガチャ箱のカギ」目当てでパトロンになってみた。

 ガチャ箱といっても別に大したものは出なくて、運がいいと紫の武器や、ペット、見た目アイテムが出る程度のもの。だいたいは、アイテム強化用の養分アイテムがでるようなもので、1、2時間もがっつりやれば得られる程度の利益でしかない。その時間を金で買っているような感覚だ。

 またガチャ箱を開けたければ、デイリーでカギをもらうなどということをしなくても、カギそのものをリアルマネーで買う、という方法もある。

 ただその場合、鍵は1つ500円~600円くらいする。有料コースは30日で2000円なので、4日もログインすれば元が取れるという寸法だ。おまけに経験値や移動が有利になるおまけつき。よほど多くの箱を開けまくりたい、という場合を除けば、パトロンコースにしない理由はないだろう。

 ちなみにこのガチャ箱。敵からランダムでドロップされるものなんだけど、課金関連のシステムが混乱していた最初の数日は全くドロップしなかった。それが復旧したと思ったら、突然、アホみたいにドロップするようになって、1時間で4つくらいドロップする始末。「開けたいぜ」という欲望をくすぐらんとする意図がいやらしい。そしてまんまと引っかかった。まぁ、たいして有利不利に影響するようなものでもなく、だからそれほど欲望を強く刺激するものでもないので、ソシャゲなどに比べれば遥かに健全なものだと思うけども。

 ってなわけで、相変わらず1日あたり2時間、3ミッション+3ミニミッションペースで遊んでおります。

 現在Savage Coastで遊園地&インスマス大学編を終えたところ。あとちょっとでBlue Mountainに移動だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です