PoE: Labyrinth 2周目クリアー

 Ascendancyポイントを得るためのLabyrinth。以前、それをクリアした報告をしたけど、実はこれは難易度別に4周できるようになっている。

 ってことで、レベル55相当の2周目に挑んで、クリアしてきたよ。

 2周目を解放するためのパズルエリアがある、Act 6~8をクリアしたということも、このタイミングになった理由の一つだ。

 2周目の感想はというと、簡単だった。

 ボス戦となるとゾンビアタックを駆使している今日この頃。Labyrinthは「死ぬと最初からやり直し」というゾンビ不可能な仕様だから、これはさぞ大変だろうと緊張していた。でもふたを開けてみれば、3戦あるボス戦は、いずれもさほど難しいこともなくクリアすることができてしまった。

 余裕のクリアの要因は、やっぱりレベル55相当のところに、レベル64で挑んだということが大きかったのだと思う。

 あとこの直前にした工夫に、「一定ダメージを食らうと発動」というサポートスキルを「一定時間ダメージ無効」というスキルに乗せておくと、自動的に突然の大ダメージへの保険になる、というネタを試みたということも、すんなりクリアできた遠因かもしれない。思いのほか無敵スキルが頻繁に発動していて、有用感が高かった。

 ともあれ、これでAscendancyポイントが4ポイントになった。少々の性能の底上げになったんじゃないかな。

PoE: Labyrinth 2周目クリアー」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    私の場合は
    ダメージを一定量食らうと範囲攻撃魔法が発動して、その魔法にノックバックとブラインドの効果が付いている
    っという4リンクのネタを仕込んでいるかな。
    ビルドのスタイル的に囲まれて移動できなくなると厳しいので。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      そういういろんなネタがまだありそうだなぁ。
      スキルと言えば店で買えると知りつつも拾ったジェムを
      無意味に倉庫にためて並べてしまう。
      そろそろ1ページジェムで埋まるので何とかせねば

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です