PoE: Act 4へ

 写真もなくただ足跡を報告。Act 4に到着した。

 ここまで各Actごと2-3時間くらいで進めているんじゃないかな。総プレイ時間10時間程度。あんまり時間を割けていない。

 Act 1~3は旧版でなんども遊んだことがあるけど、Act 4は今春の1度しか遊んだことがないので、ここからはちょっと新鮮な感じで遊べるんじゃないかと思う。その1度のこともほとんど覚えてないしね。もちろんAct 5からは1度もないので、なおさらだ。

 ここまででついに1回死んだ。ハードコアだったらゲームオーバーしている。

 死んだのはAct 3のボス戦。余裕かなー、と思っていたら、突如降りかかってきた謎DoTが痛すぎて、ポーションがぶ飲みの甲斐なく死んでしまった。その後、1度のゾンビアタックであっさり倒せたけども、ノーマル相当エリアで死んでしまうとはぬかったわ。

 ビルドは相変わらずテキトーだけど、DEXばかり伸ばしているせいで、STR、INT要求がきつい。装備を替えようとしても、STRやINTが低下する更新をすると、ジェムの要求を満たさなくなってしまって、結局変えられなかったりする。さりとてSTRやINTを考慮しすぎると、レジストやらなにやらが厳しくなるし、にんともかんとも。

 とはいえ、まぁ、こうやって装備を取捨選択するのが楽しいともいえる。

 では、また。Act 4クリア報告でボクと握手。

PoE: Act 4へ」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    確かにAct3のボスは強かったな~
    装備は今の所ジェムの色とリンクで選んでいるのでステータスは適当過ぎに。
    あとAct3くらいでバフ系のジェムも結構出てきた感じなので、それで少し防御を底上げしている。
    私も今Act4に入ったけど、ここからは経験したこと無いので新鮮だ。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      リンク数と色が大事っぽいねえ。
      5とか6リンクっていまだにみてないな。
      いつごろから出るんだろう。
      まぁ、いま6リンク出られても消費マナ追いつかなそうだけど。

      返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      いつの間にそんな体に。
      面白いからやるといいぞぅ。
      どっちかというとこのゲームはそげさんの傾向的には
      英語よりもパッドとの親和性に問題がある気がする。

      返信

Soul へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です