HUNT: 馬鹿ゲット

 狩猟日記13。

 Red Deer初狩猟。

 難易度5という今までにない強敵、Red Deerを仕留めることに成功した。

 なにがきついって、対応するCallerを持っていないのもきつかったし、異様にタフなのもきつかった。通算5回の狙撃&追跡の末、やっとダウン。かなり苦しませてしまった。現実だったら「すまない」どころの話ではないな。

 リザルト画面で見てみると、まったく内臓に弾丸が届いていない。Red Deerがタフというよりも、私の部位狙いが拙かっただけかもしれないな。

 さてこのRed Deer。和名ではアカシカ。いままでRoe Deerがノロジカ、Fallow Deerがダマジカと、まったく直感的ではない和名だったのだけど、ここへきてやっと直感的な和名になった。

 しかしこれが中国語になると、「馬鹿」となるらしい。うーん、面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です