LiF: 私の生活

 平日夜のタイムスケジュール表

 ・nn:nn~20:00: 食事しながら素材集め
 ・20:00~21:00: 家事しながらパワーアワー(生産)
 ・21:00~22:30: 風呂、羽集め、肉集め、矢集め
 ・22:30~23:30: パワーアワー(戦闘)
 ・23:30~00:00: 自由時間
 ・00:00~00:30: 放置プレイ準備からの就寝

 完全にLiFに生活を支配されている!

 そしてLiF内でも自由時間が30分しかない!

 自由時間を圧迫するのは、主に生産のパワーアワーだ。生産のパワーアワーのクールダウンまでに、パワーアワー中に消費するであろう素材を集めておかないといけないんだけど、睡眠時間等を駆使しても、めいっぱいギリギリな時間がかかってしまう。少しでも時間を無駄にすると、パワーアワー中に生産できなくなる。

 もちろん、ゆるくやればいくらでも時間はあるんだけど、どうしてもこういう時にできるだけ最大効率でやらないと気が済まない性格なので、キツキツになってしまう。困ったものだ。

 でも逆にいい点もあって、パワーアワーがあると、パワーアワー以外はスキル上げに固執しなくていい気分になる。プレイにメリハリがつくので、計画通りに事が運ぶ、という妙な快感を得られてもいる。

 そしてこのメリハリはリアルライフにも影響していて、毎日同じ時間に炊事、同じ時間に風呂、という効果も生んでいる。

 ちまちまと、しかし計画的に成長していくとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です