DIV: ちょっとだけ1.8

 久々にDivisionをのぞいたので軽く。

 1.8という大型アップデートが来ていたらしい。

 新地域が増えていた。ウエストサイドピアーズ。南北2エリアかな。オープンワールドが増えるのってはじめてなんじゃないだろうか。まだまだ開発に体力あるなDivision。空母があるのを除くと見た目は普通の場所だったけど、敵のRepopが高頻度な感じで、すぐに敵に囲まれる過ごしにくい場所でもあった。

 拠点が増えていた。ウエストサイドピアーズに拠点が1つ。普通のセーフハウスというよりも、郵便局のような本気の拠点っぽかった。

 装備スコアとワールドランクが上がったようだった。装備スコアの上限が上がったことで、ワールドランク分けも区切りなおしたようだった。

 武器の最適化という強化モードが増えていた。ステータスの振り直しではなくて、単純に今ある値をアップできるようなシステム。気に入った武器を育てる、というようなもののようだ。

 クラシファイドギアが増えていた&グローバルイベントがあったようだ。数種類のクラシファイドギアが導入されていて、それと同時にクラシファイドギア入手の確変イベントであるグローバルイベント(GE)も行われたらしい。私はGEに参加してはいないので、ギアは増えたけど入手はかなり難しい、という残念な立ち位置。

 新PvEモード、レジスタンスが追加されていた。ひたすら敵Waveを倒すゲーム。ソロで1回だけやったけど、ソロだとしんどかった。ご褒美がいいのかもしれないけど、面白くもないかなぁ。普通のミッションのほうが好き。

 と、まぁ、気が付いたのはこのくらい。あとはDZとかPvPとか地下にも変化があるようだけど、みてない。

 Divisionは久しぶりに遊ぶとやっぱり世界が好き。クラシファイドギアの大量追加で、手持ちの装備が2線級以下なのが少し悲しいけど、時間を空けたハクスラなんてそういうものだろうな。

 今後またしばらく遊ぶ、ということはないと思うけど、好きなゲームなので応援だけしておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です