TC2: ツーリングカー(TC)

 【使用機種】

 Porsche 911 GT3 Cup

 【概要】

 ツーリングカーは、プロレーシングファミリーのレースカテゴリー。

 Wikipediaによると、「市販車・市販車を改造したマシン・市販車のような外見をしたマシンで行うサーキットレースをツーリングカーレースと呼び、そのレースに使用される車をツーリングカーと呼ぶ」らしい。The Crew 2での扱いもこの通りだ。

 車のレースカテゴリの中では、最も納得しやすく、勝ちやすいと感じたものの1つだ。コースはわかりやすく、初見殺し要素がなく、障害物もなく、ショートカットのようなボーナス要素がない代わりに、バランス的には難易度が低めに設定されている。車体の性能も素直で、操作も簡単。特にパーツ集めに励むまでもなく、サクサクと全レースを無敗で勝ち抜ける人も多そうだ(私は1、2回負けたけども)。

 ツーリングカーでは、愛車にPorsche 911 GT3 Cupを選んだ。

 ポルシェといえば、やっぱり丸っこいフォルムがいいよね。ってことで911だ。往年のポルシェ感ある。なーんつっても、ポルシェのことなんてほとんど知らないんだけどね。ドイツ車も選んでやろうということで、BMWやベンツの各車種とも並べて比べたうえで、見た目で選んだ次第だ。

 プロレーシングカテゴリーということで、カラーリングもスポンサードされている風のものにした。でも、あれだな。青がパーソナルカラーという設定だから青にしたけど、ポルシェに青は似合わなかったかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です