R6S: 新兵着任

 はいはいはいはいはい。

 新しいゲームに挑戦ですよ。

 挑戦するのは、レインボーシックス・シージ(R6S)だ。

 もう3年目になるこのゲームをいまさら? と思うかもしれないけども、LoLだってS3から始めて、そのときは「いまさら」と思ったけど、S8になった今となっては「わりと早めに始めた人」になってる。

 だから、LoLと同じように長期的な運営計画を立てているR6Sのことだから、今は「いまさら」であっても、2年後に振り返ってみれば、「いまさらでもなかった」と思えるかもしれない。

 そう自分に言い聞かせてトライしてみることにした次第だ。

 きっかけは2つあった。

 1つはタイトルにもあるように、週末フリープレイ、およびそれに連動した割引セールがあると聞いたこと。これで楽しめそうかどうかを判断できそうだと思ったし、もし買うならこのタイミングだな、とも思った。

 もう1つはモンスターハンター・ワールド(MHW)を返品したこと。この結果、Steamウォレットにその返金額が5800円ほど貯まってしまった。いつでも使えるし、いつかは使うだろうから、別にとっておいてもよかったんだけど、「お金がある」アンド「MHWに費やすはずだった時間が浮いた」というコンボが、R6Sへの挑戦(購入)意欲を刺激した。

 そんなわけでこれからしばらくR6Sだ。

 この時点では、まだ週末フリーを試してみよう、というだけだけど、最初から「つまらなくなければ買うつもり」くらいの意欲で挑んだので、モチベはそこそこ高い。頑張っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です