TD2: GS500を目指して

 ワールドクラス5になった。

 まずはギアスコアを上げる作業からだ。

 ってことで、いろいろなアクティビティを楽しみつつ、ギアスコアを上げていったよ。

 まずやったのは、買い物。店売り装備のなかで、できるだけギアスコアの高いものを買い、ドロップアイテムのギアスコアが高くなるようにした。

 続いて、箱明け巡業。前にもやったパラシュート回収や、自軍コントロールポイントの箱あさり、それに警戒度1のコントロールポイントの乱獲などの方法で、素早く多くの箱をあさってみた。できるだけ戦わずして強くなろうという、姑息な考えだ。

 そしてミッション。ある程度育ったところで、デイリーや侵略ミッションをこなして報酬を狙いもした。賞金首にも精を出した。

 などなど、いろいろなことをやったんだけど、結局最もギアスコア上げに効率よく寄与してくれたのは、ダークゾーン巡りだった。

 みなライトゾーンで遊んでいるのか、ダークゾーンはほとんど無人の貸し切り状態。そこを駆け回って、ひたすらランドマークを制圧し、ドロップアイテムを稼ぎ、汚染アイテムを回収した。これが一番時間当たりの黄色アイテムの獲得量が多く、ギアスコア上げがはかどった。

 で、なんとか週末が終わった時点でギアスコア500越えを達成。

 これであとはギアスコア500のアイテムを厳選していくだけだ・・・と思ったらそうはいかなかった。どうも仕様が変わったようで、ギアスコア500にしても、ドロップアイテムはギアスコア500が保証されず、ギアスコア490~500というように幅があるようになってしまったようなのだ。

 これは厳選の道は険しそうだな。のんびりいくとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です