日記: 2月12日(2020年)

 日記というか、ただの家事の記録。

 我が家では2008年に購入したシャープの加湿空気清浄機が、季節問わず24時間365日運転され続けている。

 ※ちなみになぜか2008年の日記では購入した機種名をKC-W45(2008年9月5日発売。21畳用)と記載しているけど、実際に所有しているのはKC-C70(2007年9月12日発売。16畳用)だ。2008年に最新型を買おうとして、ついうっかりお手頃価格な1年落ちモデルを買ったのかもしれない

 で、そのフィルターを適正周期である5年以上交換していなかったので、交換した。

 交換したのは、集じんフィルター(FZ-C70HF)と加湿フィルター(FZ-C70HF)だ。

 フィルターは型番で検索して、Amazonで容易に購入できた。13年前のモデルだけど、まだまだフィルターの供給は問題なさそうだ。いつまで供給されるのかは知らないけど、末永く供給してほしいものだ。

 フィルターの交換に合わせて、内部も念入りに掃除機で掃除。

 交換後は、いつも以上に綺麗な空気が空気清浄機から出ているようで気分がいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です