FH4: レンタカー事業


 前回揚げたロードレースの最終レースまでたどり着いたことで、FH4の熱狂的なモチベーションは、ある程度一区切りついてしまった感はある。

 まだまだ大量にコンテンツは残っていて、今回動画にしたレンタカー事業や、以前に揚げたTop Gearのような、サブクエスト的なシリーズもあるし、ロードレース以外のジャンルである、ストリートレースやクロスカントリーのような一連のシリーズもまだ手つかずに近い状態だ。

 なので「車ゲームで遊びたい」とおもったらやることはたくさんある。でもそもそもの「車ゲームで遊びたい」という欲求が、たぶん短期間に急に遊びすぎた反動で、ちょっと静まってきている。まだまだ遊べば楽しいは楽しいんだけど、熱狂期、興奮期とでもいうような段階から、娯楽期やたしなみ期とでも命名したいような段階に移行したことは間違いなさそうだ。

 どのゲームでもやがて私はこう言いだすんだけど、またこのフレーズを使おう。「ま、ちまちまと遊んでいこう」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です