日記: 12月5日(2020年)

 我が家(実家)にNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーが届いた。

 いまさらSwitchなんぞを購入したのは、主に2つの理由がある。

 1つは、モンハンが出るらしい、という情報がスタートだった。それを聞いて、でもSwitchらしいから関係ないなー、と思っていたんだけど、ついつい興味を惹かれて、関連情報をチラチラと調べ始めてしまった。要するにモンハンにつられた、というわけだ。Wii、3DSに続いて3回目である。

 そしてもう1つは、そのチラチラと関連情報を調べていた時にちょうど、Switchのリングフィットアドベンチャー同梱版の抽選販売をしていて、何気なく応募してみたら当選してしまった、という理由だ。当選してしまったら、「これは大チャンスなんだから買わねば!」みたいな錯覚を覚えてしまったのだ。

 ってことで半ば以上は、勢いと、なし崩しとで、買ってしまったわけだ。

 そんなわけだから手元に届いた今でさえ、ちょっと「無駄遣いしたかな」と思っているんだけども、もう買ってしまったので後には引けない。ここにSwitch所有者の蝿さんが誕生したのだ。その事実を受け入れるところから始めよう。

 今のところは、リングフィットアドベンチャーとモンハン以外に、Switchで遊びたいゲームはない。だからモンハンが出るまでは、Switchで行える遊びはリングフィットアドベンチャーしかないという状況だ。

 そこでSwitchはしばらくの間は、「実家に行ったせいで自宅での日課の筋トレや有酸素運動ができない日のための運動器具」として、実家に安置しておくことにした。4万円ほどの大金をはたいておきながら、早々に実家で腐らせるという大胆行動。本当にこれでいいのか? まぁいいとしよう。

 なんというか、昔からNintendo系のゲームは、すごい良くできてるとは思うんだけど、私の好みではないというか、あまり食指が動かないんだよなぁ。ゲーマー的視点でのSwitchでやるべきゲームはというと、ゼルダとか、スマブラとか、ポケモンとか、ぶつ森なんだろうけど、いまいちどれもピンとこない。遊べばそれなりに面白いんだろうけど、っていうかすげー面白いんだろうけど、それでもこれらを遊ぶ暇があったら、LoLとかDivision 2とかFO76とかの、やり飽きたゲームを惰性で遊ぶのでいいかな、とか、サイバーパンク買ったほうがましだわ、とか思ってしまう。なんでSwitch買ったんだ、私は。

 ってことでNintendo Switch。しばらくはリングフィットアドベンチャー専用機として、週1ペースで稼働していくことでしょう。

 もし何かオススメゲームがあれば教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です