TC2: 1年ぶり

 1年ぶりのThe Crew 2。

 厳密には去年に1度、Divisionゆかりの地巡り動画を撮るためにプレイをしたけど、それ以外で、ちゃんとThe Crew 2をプレイするために起動をするのは、1年以上ぶりのことだ。

 さて、なぜ今The Crew 2なのかというと・・・なんでだろうな。急に遊びたくなったのだ。

 たぶん、リアルに骨折したせいで、リアルにドライブができなくなった、というのが一因としてあるのかもしれないな。

 リアルでできなくなったドライブの代替行為として、ゲーム内でドライブを楽しもうと思うと、私の持っているゲームの中では、The Crew 2とForza Horizon 4のどちらか、ということになる。そして、今の環境(足が使えない、かつ、実家暮らし)だとハンコンが使えないから、マウス+キーボードでもそこそこ遊べる、よりカジュアルな前者を選んだ、ということになるわけだ。

 そんあこんなで久々に触ったThe Crew 2は、コンテンツが増えすぎててもはやなにがなんだかわからない状況だった。うーん、想像以上に知らない間に変化していた。

 そんなわからない中でも、とりあえずとっつきがよさそうな、ウィークリーミッション的なものを発見したので、それで遊んでみたりした。写真のサミットというものだ。

 サミットが本当にウィークリーミッション的なものなのかは、実はよくわかっていないんだけど、なかなかお気楽なコンテンツでよかったよ。

 難易度がかなり低めらしく、復帰直後、かつ、マウス+キーボード操作という悪条件でも、さくさくとポイントを稼げて、ある程度の報酬ありつくという満足感を得られた。ちょうどほしかった程度の、軽いスナック感覚の歯ごたえだった。何度も何度もリトライして、やっとクリアできるようなシビアなレースは、今は全く求めていないのだ。

 そのほかの追加要素は、まだよくわかっていない。でも、ただドライブをしたり、軽いスナックゲームが欲しくなったら、The Crew 2でダラダラ流していればいい、という発見ができたのは、リアルに不自由な身としては、助かった気分だ。

 モーターネイション万歳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です