MO2: 新天地Morin Khurへの長旅


 ゲーム開始以来、初心者島と、初心者島に酷似したFabernumとの、ほぼ代わり映えのない2拠点でしか活動してこなかったので、ここで心機一転、別の土地に移動してみることにした。

 ということで、大陸の北西寄りにあるFabernumを離れ、1時間近くかけて西方の街Morin Khurまで移動したので、その移動の様子、風景の変わりよう、世界の広さなどを記録しておいた。

 移動の感想は、とにかく広かった、ということに尽きる。これには、かつてのFreeportからQeynosまでの移動を思い出させられた。そのくらいの移動だった。

 移動後の活動の感想などは、これからのことだ。とりあえず街の使い勝手という点では、すべてがコンパクトにまとまっていたFabernumに軍配が上がりそう、というのが第一印象ではある。Morin Khurは広いぶんだけ、設備があちこちに拡散していて不便そうだ。

 ともあれ、せっかく来たのだから、しばらくはこの地方で暮らしてみるハラだ。

 和風の世界で、米を食って暮らしていこう。

MO2: 新天地Morin Khurへの長旅」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    Karanaを横断!
    最近のMMOは移動に時間かかりすぎて文句言われるのを嫌ってワープ機能や箱庭のようなマップが多いけど、これは懐かしい気分にさせてくれるな。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      横断して広く、そして南下するとまた広い恐怖の土地Karana。

      この広い草原地帯に、UOのごとくプレイヤーの家々が建ち並んだら楽しそうなのに、このゲームはUOと違って大金払って権利書買って家を建てても、簡単にそれを他人に壊される仕様のようだからそうはならないんだよなぁ。PvE勢とPvP勢を共存させる気はさらさらなく、前者は後者のエサだ、嫌なら後者になれ、という頭の悪い、もとい、割り切った設計。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です