日記: 10月28日(2022年)

 4回目の新型コロナワクチン接種を行ったので、その記録。

 前回の3回目のワクチン接種日は2021年3月24日だったので、今回はほぼきっかり7か月後の接種となった。ちなみにワクチン種別は、1回目、2回目、3回目と同じくファイザー。

 と、3回目とまったく同じフォーマットで書き出し。

 そして時間ごとの経過も、ほぼ3回目と同じだった。

 正午摂取、初日夜につらくなり、そのまま2日目はつぶれ、3日目に回復し始め、3日目夜から4日目にほぼ完治。

 なお、ブランドにこだわりはないのだけど、ここまではファイザーにしか巡り合わなかった。

 しかしワクチン接種も2年続くと、そろそろ特別な出来事というよりは、いつもの出来事、当たり前の風景、という印象に変わってくるな。だから今回からは、もう詳細な記録は残すまでもないとした。

 いつまでこの習慣は続くのか。下手すると一生続くのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です