日記: 9月10日(2023年)

 最近遊んだゲーム。

 Arrow a row

 「『詐欺広告でよく見る縦スクロールベルトアクションシューティングゲーム(?)』をちゃんと遊べるように作ったゲーム」

 と紹介されるようなゲームだ。

 プレイしてみても実際そんな感じで、操作もAキー/Dキーによる左右移動だけ、というシンプル極まりないゲームだった。

 だけどシンプルながらも、ちゃんとゲームとして成立しているので、心配はいらない。それどころか、プレイのシンプルさとはうらはらに、謎の中毒性があって、ここ数日の間に何度もプレイしてしまうことになった。なかなかいいゲームだ。

 で、この度、このゲームの実績を全解除し終えたので、これにて無事卒業だ。

 (※実績はゲーム内だとバグで35/36だけどSteamでは36/36になっている)

 今、世間ではAC6やらStarfieldやらといった、有名タイトルのリリースが続いている時期だ。そんな中で、こんな小者中の小者をオススメするのは、いささか気後れしないでもない。

 だけども、無料だし、結構面白いので、重厚な大作ゲームではなくて、ちょっとしたスナック程度の息抜きゲームが欲しいという人には、是非オススメしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です