日記: 9月22日(2023年)

 またまた最近遊んだゲーム。

 God Of Weapons

 いわゆるヴァンサバライクのゲーム。

 それにアイテムの購入とインベントリー管理要素を加えたようなものだ。

 最近はいろいろお疲れなので、前回のArrow a rowといい、今回のGod Of Weaponsといい、簡単気軽なゲームに走っている。

 これがなかなかどうして結構面白い。遊び始める障壁が低いし、遊び始めれば数十分ハマってしまう。あなどれないな。

 アンロック要素(クラス)がまだまだたくさんあるので、余裕がある時に少しずつ遊んで、要素解放をしていこう。

 しかし本来なら今頃は、The CrewなりStarfieldなりで遊んでいたはずなんだけどなぁ。まだ大作に手を出すだけの踏ん切りが、気持ち的につかないのであった。

日記: 9月22日(2023年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    ヴァンサバ系は500円くらいで10時間は遊べたりするので私も結構遊んじゃっています。
    今年ではhalls of tormentは面白かった。最近はそれこそ大作のStarfieldを遊んでいたけど、好評なヴァンサバ系はついつまみ食いしてしまう事が続いています。
    starfieldは・・・体制側の人間がなんか腹が立つような事を言ってくるし色々と強要してくるので気が付いたら宇宙海賊になっていました。気持ちが落ち着いている時にプレイするといいと思います。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      かなり遊べるね。
      アンロック要素が多くてまだまだまだまだ遊べそうだ。

      しかしヴァンサバ系は私はこれがはじめてだったんだけど、気分的には思った通り軽く遊べていい。けど、時間的には思った以上に長くかかるのが、誤算というか、熱中出来る時間がより長くて嬉しいというか、微妙な心境だったりする。
      このGOWは大体1プレイで50分くらいかかる。そして結構目が疲れる。
      忙しい時にちょちょっと、ってわけにはいかなかった。

      かなりオモロイからいいんだけどね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です