日記: 10月31日(2023年)

 おニューの靴を買いました。

 OnのCloudmonster(無地/白)だ。

 テレワークに入ってからというもの、日々の通勤が無くなったことで失われた、些細な運動量を補填するために、できるだけ頻繁に散歩をするようにしてきた。

 それが今年に入ってからは、特にエスカレートしていて、1日に8000歩(1~1.5時間)を目標にして、歩きまくる日々を送っている。

 そうしたらね。

 スニーカーAを履くと、かかとの擦れ方が悪いのか、かかとに水膨れができた。

 スニーカーBを履くと、クッション性がなくて、膝が痛くなった。

 といった具合に、むしろ悪い影響が多く出てきてしまった。

 そこで、スニーカーAとは違うかかとのカップ構造で、スニーカーBよりもクッション性に優れた、既知の問題点をすべて払拭できそうなスニーカーCを買おう、と思い立った結果、Cloudmonsterの購入に至った次第だ。

 もともと以前からOnのスニーカーは気になっていて、1足欲しいと思っていたので、いい口実になったよ。

 さて、買って、履いて、歩いた感想はというと・・・うん、いいね。非常にいい。

 特筆すべきは、最も期待していた点であるOn自慢のクッション性がさすがによかった、ということだ。クッション性に定評のあるOnのランニングシューズのなかでも、最高のクッション性を誇るCloudmonsterだけのことはある。膝の痛みをほとんど感じなくなった。

 長時間歩いてみないとわからない、かかとの擦れ具合なども、現段階では問題がなくて安心した。

 また、ランニングシューズをウォーキングに使う、ということも問題はなかったかな。ランニング向けの大き目のドロップが、立ち止まっているときに、少し不安定さを感じさせないでもないけど、その分歩き始めれば、重力を推進力に変換してくれて、むしろずんずんと歩いていける。歩くのが気持ちいい。

 デザインもおしゃれで、特に水玉のシューレースがあざと可愛いくていい。おろしたての靴を履いて歩くときは、いつだって気分が上がるものだけど、今回は特にそれが強い。いいぞいいぞ。

 ってことでOnのCloudmonster。まだ履きだして1週間ってとこだけど、もう大満足している。あとはできるだけ長く持てばいいなと思っているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です