日記: 12月20日(2023年)

 最近買ったものシリーズ2。

 トイレの黄ばみスッキリ棒(創和)。

 便器の中を磨く道具。使い捨ての小型トイレブラシ。というようなものだ。

 これ、見た目は写真の通りの貧相なアイテムなんだけど、ゆめあなどるなかれ。抜群に役に立ったので、今年の買い物の中では、もっとも強く記憶に残っているもののひとつなのだ。

 構造的には、研磨力を持っているスポンジが木の棒の先についている、というだけ。たったそれだけのものなんだけど、スポンジ表面のやすりの力なのか、はたまたなんらかの薬品の力なのか、強力な汚れ落とし能力を発揮してくれて、大変重宝した。

 我が家の例でいうと、トイレの長年の水の流れに沿ってこびりついてしまっていた赤茶けた水垢が、ブラシでこすってもこすってもとれなくて、日々のトイレ掃除において、この汚れだけは落ちないものだとあきらめていた。だけど、この棒を使ったら、そんな頑固な水垢が一瞬でとれた。すげえ。

 棒付きだから衛生的だし、使い終わったらポイっと捨てるだけだし、1本100円しないし、いいことずくめ。

 ってことで我が家のトイレ掃除用品入れには、今後このアイテムが常備されることが決定したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です