日記: 6月16日(2024年)

 最近のゲーム事情回。

 【Division 2】

 先日更新した通り。新シーズンが来たけど結局いつも通り。忙しくなければ多分シーズンレベルとマンハントだけはコンプしていくことになる・・・かな。

 【ザクルー・モーターフェス】

 しばらく遊んでない。無料アプデでマウイ島がまるまる来るらしいけど、そんなマイナーな島を足されてもいまいち魅力を感じにくい。追加するならハワイ島のほうがキラウェアとかあってよかったけど、巨大すぎるか。

 【スプラ3】

 こちらも新シーズンが来た。前シーズンはおもむろにランクマ(ガチマッチ)に取り組んで目標のS+にまで行けたわけだけど、今シーズンからは再びデイリーのファーストウィンボーナスだけチマチマとっていくプレイに戻すハラ。

 【マインクラフト(Switch)】

 なにを思ったか突然いまさらマインクラフトに手を染めた。世界で最もメジャーなサバイバルクラフトが未履修だったので、ゲーマーの端くれとしては体験しておくべきかとセール中に購入して遊んでいる。

 ちょっとずつ遊んでるけど、はっきり言ってさすがに相当面白いなこれ。でも、今更マイクラってのが恥ずかしくて&面倒くさくて、ブログにマイクラカテゴリのエントリーは立てていない。こそこそ遊ぶことにする。

 【エックスディファイアント】

 UBIのCoDクローン。ちょっとだけ触ったけど2戦くらいで飽きた。殺伐エンドレス殺し合いゲームは面白みを見つけるのが難しい。

 【Pax Dei】

 向こう数か月以内では一番気になる新作サバクラで、一応プレイ予定だけど、周囲では全く話題になっていない。Mortal Online 2の開始時の空気を彷彿とさせる。ま、孤独な放浪プレイを序盤に楽しめれば僥倖。リリース日周辺に限ってテレワークではないのが難点。いや、むしろ良かったか。

 【LoL】

 日本勢の海外挑戦時を除いては、動画勢すらしていない今日この頃だけど、LJLがかなり小規模になるとか、下手すると消えるとか、そういう楽しそうな噂を聞いているので、その辺は要注目。

日記: 6月16日(2024年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    Pax Dei
    いちおうsteamのウィッシュリストに入れてあり興味があるが不穏な空気感も感じる
    NPCが居ない・・・あっ頭が・・・

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      とりあえず購入した。
      Life is Feudal味あるけどあそこまでダイナミックに地形変化は起こせない感じ。その分軽い。かも。
      アジアパシフィックサーバーかつ日本のゴールデンタイムのせいか日本人っぽい名前の人がいくらかいた。我が家の箱をあさろうとして開けずに去っていった。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です