PAX: 初めての旅の記録

 軽い旅をしてきた。

 世界の南東隅で生活している私。しかし、自宅から真の南東隅までには、まだ幾分かの世界の猶予があり、そしてそこには何かがあるように地図には描かれている。

 ということで、それを確認しに行ったという旅の記録だ。

 写真右下のように、自宅からおおまかには時計回りにぐるっと、道沿いに歩いて、地図上のアイコンを巡ってきた。

 まずは写真にはないけど、採石場アイコン付近に立ち寄った。この辺には鉄や花崗岩がうじゃうじゃ生えていた。ここまで行かなくても鉄は取れるけど、花崗岩はここまでいかないとないな。新発見だった。

 次に砦系のアイコン群。写真の左上。異端審問官軍団(Inquisitorっぽい名前)風の連中が砦を守っていた。一応白ネームだったから、殴らなければ襲ってこないのかな。見張りは弱かったけど、中から恐ろしい速さでホバー移動をするおっさんが飛んできて、一撃でHPを半分持っていかれたので、慌てて逃げた。

 次に到着したのはマップ南東隅オブ隅の関所の門。閉鎖されていた。まかり間違ってこのゲームが大人気になったときの、拡張用のオブジェクトと見た。またはただの飾り。

 最後に立ち寄ったのは、洞窟アイコンの場所。アイコン通りの洞窟で、真っ暗だった。こんなこともあろうかと、ランタンを持って行ったので、ランタンを掲げて侵入するも、のっけからオオカミに襲われて苦戦。ちょっと怖いかな、ってことで、撤収した。暗い洞窟をランタンを掲げて進むビジュアルはよかったけどね。

 なお、この辺では新素材のライムストーンもとれた。取れたけど、レシピがアンロックされなかったので使い道はない。未実装要素かな? なんかたまにそういう素材がある。

 で、ぐるっと時計回りに歩いて帰宅。南東エリアは岩山バイオームなので、基本的に高所だったから、下りの帰り道はたいそういい景色だった。

 このゲームはいちいち風景がきれいで、旅情がいい。

 中世ファンタジースローライフシム、って感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です