2021シーズンでシルバーにしておく作業をしてから4か月。
森に害獣が帰ってきた。
ってことで、最近ちょこちょこと害獣ジャングルメインでLoLを遊んでいる。
時まさに始まったばかりの2022シーズン。
振り分け戦で4勝6敗くらいだったのかな。それでまたブロンズ4にまで落とされ、そこから42勝36敗でシルバー4になった。2022シーズン、完。
害獣ジャングルの勝率はだいたいずーっと53-55%くらい。あんま強さも弱さも変わってないかな。ブロンズシルバー帯なら十分戦える。
でも害獣ジャングルをピックすると、5回に1回は「ま?」とか言われて試合開始前から雰囲気が悪くなる。そして3回に1回は負けのせいにされる。はい、ごめんなさい。私が悪いのです。勝率55%のピックが、勝率38%のヤスオに文句言われるのは違うだろ、とか思っても言いません。言われる隙を作っているのはこっちだからね。心的配慮のないピックだということはわかっております。はい。
今シーズンの変更点に関する感想は、とにかく新ドラゴンのうちの毒のほうが良くない。見えないエリアが普通につまらないし、ソウル効果の復活もつまらない。ゲームデザインのセンスなし。ヘックステックのほうは空気。
新アイテムの王冠も硬すぎて、これまた気分良くない。好きじゃない。他のアイテムは感想ナシ。そんなに深く考えてプレイをしてないので、よく知らないともいう。逆に言うとそういう私が気づくほどの新要素は、よっぽどということだ。
オブジェクト賞金首システムは、レイトゲームほど強い害獣的には悪くない。序盤でこけてもワンチャンある。