先週火曜にバランスWiiボードをニンテンドーに送ってから数日。「到着したら連絡します」と書いてあるにもかかわらず、何の連絡もない日々が続いていた。ヤマト運輸によれば、木曜に送り届けたと言っているのに、何事だ。
必要以上に不安に駆られた私は、「どーなっとるかね?」というメールを、ニンテンドーに送ってみた。クレーマーっぽく見えるかもしれないけど、こういうときにはまめな意思伝達活動が重要だと私は思う。「ちょっとうるさい客」くらいが、もっともトラブルに会いにくい賢い立ち回りなのだ。
すると、こんなメールが帰ってきた。
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弊社製品のご愛用 誠にありがとうございます。
いただきましたメールについてお答えいたします。
ご連絡いただきました「到着の連絡がない」との事、ご心配をおかけ
し申し訳ございません。
お客様のバランスWiiボードは6月18日に弊社へ到着し、6月22日
に問題なく受付させていただきました。
なお、お客様のバランスWiiボードは修理を終え、本日、6月23日
にヤマト運輸様の宅配便で出荷しております。
修理費用につきましては無償となっております。
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ほう。なかなかすばやいな。と、褒めたいところだけども・・・。
故障した -2
修理はすばやい +1
連絡がない -1
今回の件におけるトータル的なニンテンドーに対する印象変動は、-2ポイントとなりました!
とりあえず、また今週半ば以降には、バランスWiiボードを使用したトレーニングができるかな。1週間以上も、Wii Fitのスタンプがカレンダーに押されないなんてこの数ヶ月で初めてで、あのスタンプの埋まり具合を見て、頑張った自分を静かにほめていた私としてはちょっと悲しいけど、それもやっと復活だ。よかった、よかった。
そういえば、マイミクの人が予約していたWiiの新しいトレーニングソフト。私も試してみようか検討中だ。