ボーダーランズの2周目もコンプリートした! レベルもCAPだ!
3/1頃からはじめたので、3週間弱で一通り終わるというボリュームだということかな。プレイ頻度は、一般人よりははるかに高く、コアゲーマーよりは低い、という程度だったと思う。週末はEQ2の日に設定したのであまりプレイしていないこともあわせて、全体のボリュームを推察してほしい。ただしプレイ時間のほとんどを、友人との固定パーティで遊んだので、そういう面の効率の良さはあったと思う。
さて、これで一応このゲームはやるべきことはやったという形になってしまった。あとは自己満足のキャラ育成か、はたまたAltキャラの育成か、ということになる。私には性質的にあまり向かない部分だけど、まぁテキトーに余生を楽しむとしようかな。
2周目の感想はといえば、今回はハンターを使ってのプレイになったんだけど、最後の最後で化けて気分が良かった、ということに尽きる。
2周目は終始、強力な武器であるHELLFIRE持ちの友人を、生暖かく後ろから見守るプレイスタイルだったんだけど、ラスト近辺で大量発生するシールドお化けに対して、ハンターのシールド貫通スキルが効果てきめん。後方支援から、一躍主力にのし上がって、カタルシスを得ることができた。いや、別にその場面以外でもちゃんと動けば、ハンターのスペックからして主力として活躍できたんだろうけどね。でも、「私じゃなくてもいいや」な場面だと、妙にひねくれるのが私なのだ。ダメ君。
ってことで、無事エンディングを迎えたボーダーランズ。前にも言ったように、寿命の長いゲームではないけど、間違いなく佳作なので、金と時間があったら是非やってみるのだ。
Fly DukedomはボーダーランズのDLCローカライズを応援しています。
さて・・・SHDのレベルあげどうすっかなぁ・・・。
2.5週目のNewHeavenマラソンの途中で「あれ?強力な武器集めて何に使うの?」と正気に戻り実績全解除して俺のボーダーランズも真のエンディングを迎えた。
というわけでバッドカンパニー2を買って来た
まだオンライン対戦とオフのストーリーをちょこっとやっただけだけど、かなりクオリティが高い
2.5周目のCrimson Fastnessに単身乗り込んだら、
盾持ち中ボス軍団に完膚なきまでにやられて、
なんとなく釈然としないので、Wii Fit踏みながらマラソン。
でも、結局ろくな装備は出ず、リベンジはかなわなかった。
ちょっと悔しいなぁ。いまひとつどういう武器が
強いかもわからないんだよなぁ。
火と酸はどっちがいいのかとか、爆発はなんか意味あるのかとか。
・・・おぅ、われながら全然クリアしてるように思えないな!
日本語版のDLCは出ること決定してるらしいよ
時期は未発表だけどね
最近はバーサーカーをまたやってたりする
スキルを変更しただけで面白くなったよ!
昨日はストーンブラント高原でぼーっとしつつ、
幽霊マップをスキル0アサルトライフルで半分くらい進んでみた。
スキルがあっという間に10を超えた。
もう一度今度はリボルバーで幽霊マップを通してやってみた。
スキルが40から43くらいになった。
オール50も夢ではないな! でも、オール50にする意味がない!