DDOJE: EWJE07「誤算」

 最近どうも不思議だったんだけども、攻撃が思っていたより当たらない。・・・あれ? BABが思っていたより1低いぞ。・・・あぁっ!

 計算ミスってたぁぁぁ!

 現在、レンジャー(3)/ローグ(1)/ウィザード(1)。で、BAB3。そう、3なんだよなぁ。4だとなぜか勘違いしていた。

 ウィザード(2)のBABが2だから、ローグ(1)/ウィザード(1)のBABも2だと思い込んじゃってたんだよなぁ。同じ間違いを、英語版時代にしたのに忘れていたよ。ローグ(1)=BAB0。ウィザード(1)=BAB0。で、足しても0だ。なんとなく、ローグ(1)=BAB0.7。ウィザード(1)=BAB0.5。足せば1.2。って思い込んでしまう。

 純前衛よりもBABが1低い予定で作っていたのに、実際は2低かったわけだ。うーん、2の差は大きいな。中ボスクラス以上の相手への近接攻撃能力が、相当低くなってしまったといわざるを得ない。ウィザード取ったの失敗だったかなぁ。Lv20(そこまでやるか?)までには、ワンド・オブ・フレイムアローをバスバス振れる身分になるだろうという、希望的観測だけが拠り所だ。

 ま、期待通りの中途半端キャラになったし、いいとするか。昨日もLFMに参加要請して、2連続で断られました。うへうへ。あれ・・・視界が霞んで・・・見えないや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です