日記: 12月11日 (2006年)

 ファンタジーアース・オープンβプレイ中。

 初日、2日目と大混乱だったけど、3日目からはまぁそれなりな稼動状態になり、遊べるようになってきた。混乱のお詫びの経験値倍増キャンペーンのおかげで、プレイヤーの平均レベルが、早くも20前後になってしまったように見えるのはご愛嬌。もう少し低レベル戦を楽しみたかった気もするけど、仕方がないかな。

 かくいう私も、わずか1日ちょっとの間にレベル20に達してしまった。オープンβのエルソードはやけに勢いがあり、クローズドではありえなかったほどの領土確保数を誇っている(10日夜現在)。勝率も高めで、結果、戦争経験値も多めだ。成長が早いのも無理はない。

 エルソードはなんとなく、オープン参入組みの率が低いような気がするので、あまり胸を張れるものではないけど、それが勝因なのかもしれない。逆に他国は初心者と思しき人が多く、おかげさまで私もクローズドの倍近い平均Kill数を弾き出せている。まぁ、これは初心者が初心者である1週間弱の間だけだと思うけどね。

 とりあえず、エルソードで友達部隊も作ったことだし、もう少しこの無料ゲームを楽しめそうだ。でも部隊服は・・・遠そうだなぁ。

日記: 12月11日 (2006年)」への6件のフィードバック

  1. アバター画像Vaswald

    グラボが落ちて再突入しようとしたらNullぽオンライン(人数いっぱいでログインできませんエラー)サーバー許容人数って何人なんだろ?

    トータル部隊ポイントが120ぐらいなので明日か明後日には服着れそうですよー

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    Vasさん:
    ほほー。
    でも部隊服って没個性的なのがネックですねー。
    王様ルックが恋しいなあ。

    返信
  3. アバター画像こっそりさん

    オープンもちょこちょこホルでやっているけれど
    弱くてきびし~

    でももともと適当にときどき遊ぶと面白~
    って感じで遊んでるので(ほんとに結構面白い♪)
    負けてもそんなに苦しくないんだけど
    あまり負けすぎるとlvも上がらないし、周りの人
    の迷惑だし・・

    わたしみたいな下手な人こそホルを離れて強い
    国でこそこそした方がいいのかなとちょっと悩み中
    (うわ~ん)

    こっそりさんらしくエルに作ってnezさんを発見したら
    こっそり後ろからついていくとかにしようかな☆

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    私としては、すこし弱いとこでがんばるほうが
    モチベーションあがるたちなので、
    むしろホルがうらやましかったり。
    ちょっと昨日おとといのホルは
    少しとかいうレベルじゃなかった気もしますけど。

    こっそりついてくるということは、スカウトですね。
    是非パニ祭りを。

    返信
  5. アバター画像Vaswald

    まぁオープン前はエルソードも3国から攻められてましたからのう。負けてもペナルティは部隊ポイントぐらいなので余り気になりませんね。

    HP減らした状態で回復しながら前線居るとよくバニられますヽ(´ー`)ノムキー
    意外と範囲広いアームブレイクのが厄介ですのう・・
    慣れてくるとヴォイドは大して脅威にはなりません(‘~’)

    ウォリ視点ですが(`ー゜)

    返信
  6. アバター画像Nez/蝿

    そういえばクローズドのエルソードは弱かったね。
    最終日に二位だったもんで、すっかり忘れていたけど。

    アムブレはウザイけど、アムブレのせいで死んだことはないなぁ。
    意外なことに、ヴォイド中に殺されたこともない。
    どっちも追撃してくれる味方との連携がないと、
    今ひとつうまみを出せなそうですねー。

    返信

Vaswald へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です