日記: 7月26日(2008年)

 セーブデータが無くなってしまったMHP2G。

 コツコツ溜めた素材が水の泡になってしまった喪失感と、上位以降の徐々にマゾくなっていくゲーム内容に、根性なしの私はややへこたれていたということもあって、正直かなり「もうどうでもいいや」っていう気分になりかけていた。だけど、知人が今更になってKaiを導入したということと、ちょっとだけ違う武器を使ってみたことによる新鮮さがプラスに働いて、やる気が大いに復活。むしろムキになってこの一週間、主にキークエストだけに的を絞って、原状回復に努めた。

 その甲斐あって、集会所は上位になんとかもっていくに至り、村も下位ラストまでたどり着いた。このスピード出世(私にとっては)は、B氏の協力あってこそなんだけども、うん、マルチプレイはやはり楽しいな。Kaiはどーも接続が気楽という感じがしなくて、機器の設定やら、クライアントの起動やらが面倒くさいんだけど、本体顔をつきあわせてやるはずのものが、数百キロ離れていても出来るんだから、やはり感謝すべき環境なのだろう。うむうむ。

 武器は今のところ初心者ながらも太刀一筋。使用回数が他は0の太刀だけ40くらいになっている。おかげでだいぶ太刀にも慣れてきて、最初の頃に抱いていた「なんだこの威力がないくせにガードも出来ない大剣は!」という印象の悪さが、だいぶ減少しつつある。ゲージを溜めた状態の維持や、ゲージを消費する攻撃(名前わからん!)を考えて使うのが楽しく、またそれがうまくいくと「使いこなしている」感を感じられて嬉しい。

 あとは・・・キークエストばかりをこなしてきたから、お金も素材も全然ないのが問題だなー。いい加減下位武器&下位防具じゃあやっていけませんよ!

 でも、素材集めはだるい。・・・また根性なしの虫がうずき始めたぞぅ。

日記: 7月26日(2008年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    根性でひとつ・・・。

    集会所トトス亜種、友人と二人で5,6回挑んでやっと勝った。
    トトスに太刀むじー。

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です